SSブログ

このブログについて

もしもドロップシッピング用にもしもAPIを使ったシステムで、一瞬にしてサイトを構築できる「Almighty for もしも」を手に入れることができました。

Almighty for もしも公式サイト


このシステムは、そのままで、もしもの全商品のページが用意されているのと同じなので、PPCを使って、すぐに販売開始できます。もしもAPIを使っているので、もしもに商品入荷した時点から販売ができます。

さらに、自由度が高く、扱う人のレベルに合わせて様々なことができます。
このブログでは、いろいろ出来るという「いろいろ」を紹介していきたいと思います。

TOPページの編集(2) [独自テンプレート作成(中級者用)]

テンプレート概要TOPページの編集(1)の続き

TOPページは、ランキング表示見たいのを付ける以外は、ほぼそのままでいいんじゃないかと思います。
「Almighty for もしも」をインストールしたのが、例えば、http://almighty.co.jp/だとしたら、http://almighty.co.jp/index.htmlできちんと表示できるindex.htmlを作ります。これを編集して、テンプレートディレクトリのindex.htmlと置き換えれば、TOPページを変更できます。最初に作ったindex.htmlは、サーバーから削除してください。

編集ですが、とりあえずは、次の2つを付けてみます。
(1)メニュー
インストール時にタグ一覧して入力したものが、リンクが付いてメニューとして表示できます。タグ1つ分が<li>で表示されるので、<ul>{tag_list}</ul>を入れておけば、リスト表示されます。

(2)ランキング
こちらは、1エントリ分が、別のtag.html(2カラム版は、category.htmlが使われている)というテンプレートが使われています。この繰り返しが入る部分に{tagentry}を入れます。

tableタグを使うなら、1商品分が1行のかたちにして
<table>
<tr>・・・項目名など・・・</tr>
{tagentry}
</table>
のようにすればOKです。

この辺は、もう少し詳しく次回に。




よろしかったら、ランキングに参加していますのでぽちっと、お願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。