SSブログ

このブログについて

もしもドロップシッピング用にもしもAPIを使ったシステムで、一瞬にしてサイトを構築できる「Almighty for もしも」を手に入れることができました。

Almighty for もしも公式サイト


このシステムは、そのままで、もしもの全商品のページが用意されているのと同じなので、PPCを使って、すぐに販売開始できます。もしもAPIを使っているので、もしもに商品入荷した時点から販売ができます。

さらに、自由度が高く、扱う人のレベルに合わせて様々なことができます。
このブログでは、いろいろ出来るという「いろいろ」を紹介していきたいと思います。

ヘッダー画像の変更(初級編)2カラム用 [わりと簡単(初級者用)]

2カラムのテンプレートが使えるようになりましたが、ヘッダー画像の変更は、今までの1カラムテンプレートでのやり方とは異なります。

毎度の使っているテンプレートの確認から
インストールディレクトリにあるconfig.phpをダウンロードして中身をチェックします。
$templateを見つけます。
例えば、$template = "templates_2column_red";となっていれば、templates_2column_redというディレクトリに入っているテンプレートを使用しています。


このディレクトリの下のdesignというディレクトリの中のheader.pngがヘッダー画像です。
もとの画像は、サイズ950×80ピクセルで、拡張子がpngなのでpng画像です。

今使っている画像をリネームし、用意した画像を、その画像のもとのファイル名にしてアップロードします。
ブラウザの再読込をすると新しい画像に変わります。

よろしかったら、ランキングに参加していますのでぽちっと、お願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。