SSブログ

このブログについて

もしもドロップシッピング用にもしもAPIを使ったシステムで、一瞬にしてサイトを構築できる「Almighty for もしも」を手に入れることができました。

Almighty for もしも公式サイト


このシステムは、そのままで、もしもの全商品のページが用意されているのと同じなので、PPCを使って、すぐに販売開始できます。もしもAPIを使っているので、もしもに商品入荷した時点から販売ができます。

さらに、自由度が高く、扱う人のレベルに合わせて様々なことができます。
このブログでは、いろいろ出来るという「いろいろ」を紹介していきたいと思います。

オールマイティ ピュア活用法 [わりと簡単(初級者用)]

オールマイティ ピュアが、登場しましたが、あまりカスタマイズできないので、凝った裏技は紹介できないので、単純に有効活用法を考えてみたいと思います。
単純に店を作っただけでは、他の人の作った店と同じようになり、SEO的にもよくありませんが、うまく使えば、無料版とはいえ武器になります。

(1)総合店を作ってPPC
まず、みんなが考えるものですね。
1つでもお店を作れば、もしもの全商品分のページが用意されることになるので、TVなどで紹介されたときなど、スピードが重要なときにPPCで販売。最近は、ブログに記事を書いてリンクをはってもすぐに、短時間に検索で上がって来る場合もあるのでPPCでなくてもそれなりに使えそう。

(2)マイクロサイト
商品数が5~20個ぐらいのタグを選んでの専門店をつくる。フリーエリアを利用して、うまくキーワードを対策すれば、それなりのオリジナルサイトになるし、タグの商品が全部なくならねければ、商品のメンテナンスしないですみます。サテライトを作ってSEO的な強化をしたり、逆に総合店へのサテライトサイトにするという手も。

(3)情報サイトの1部分に
ユニークなコンテンツ作りをしているなら、そこから関連商品の紹介用にディレクトリ下に(2)と同様な専門店を作る。あくまで、コンテンツで集客しておいて、関連商品を売る手法です。

どうしても、販売ページをカスタマイズしたい場合は、オールマイティ プロを使いましょう。

よろしかったら、ランキングに参加していますのでぽちっと、お願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 IT技術ブログ Webサイト構築へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。